358767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん旅行記

〔クール編〕

スイス旅行記〔クール編〕

ベルニナ特急に乗ってティラノからクールまで移動。
列車が長いこともあるのですが、急な山道をラックレールもなくても
安全に走行する為に、山をくるくるとらせん状に回っていきます。
急カーブ
お陰でこんな写真をとることが出来るのですね。

途中、黒い湖(レイ・ナイル)、白い湖(ラーゴ・ビアンコ)を車窓から眺め
スイスの多彩な景色に本当に感動しました。

そして5時間もの列車の旅の果て、クールに到着。
しかし今回の宿は駅からは遠く、地図を見てもさっぱりどこだかわかりません。
本当に困っていたところ、元サッカー選手アルシンドさん似の留学生に
親切にホテルまで案内していただいて、ここでも人の温かみを知りました。

そしてついたホテルはプチペンション風のこじんまりしたお宿でしたが、
部屋からの町並みがとてもかわいくって、ここでも感動。
ホテルの部屋からの町並み
しかし、感動もつかの間。このホテルはお風呂がシャワーしかなく、
しかも泡のように水が出てくるかなり勢いのないシャワー...。
そして、わたしの大嫌いなシャワーカーテンが3面という
まるでスーパージョッキー生着替え式シャワー(笑)だったのです。

でも、朝ごはんは焼きたてのパンが数種類あるビュッフェだったので
みんなはかなりご満悦でした。

次回は氷河特急編です。こうご期待!


© Rakuten Group, Inc.